お取引先様やマーケットと、製造現場をつなぐのが営業の仕事。お得意先様を営業するだけでなく、エンドユーザー向けの商品を生産しているため、販売店からの拡販がスムーズにいくような販促活動や、市場動向やトレンドなどマーケット情報の収集も行っています。また、部品やOEM製造においては、お取引先と仕様や製造方法について打ち合わせをするため、専門的な技術知識も持ち合わせていなくてはなりません。高いコミュニケーション能力を発揮してスムーズな生産活動をフォローしています。
日常の営業活動の中で得られた情報は、企画・製造の現場へ積極的にフィードバック。市場動向やトレンド、他社製品についてリサーチを行い、企画会議にも参加するなど、開発にも営業の視点から積極的に関わっています。
様々なシーンブースを備えたショールームはお客様から大変高い支持を頂いております。商品をシーンブースに置いて、様々なシーンを見ながら商談することが可能です。
オリジナル商品は東京ビッグサイトで行われたイベントに出展。消費者動向と商品を厳しく見極める全国のバイヤーたちにSANKAのデザイン性・機能性が評価され、多くのお問い合わせをいただきました。